2015-03

4月18日(土)「健やかな親子のコミュニケーション講座」 - 2015.03.25 Wed

毎年4月に日系人会で行われるサクラヘルスウイークにおいて、
週刊NY生活のコラム等でおなじみの、NY教育相談室・森真佐子さんをお呼びして、
「健やかな親子のコミュニケーション講座」を開いていただくことになりました。

4/18土曜日夕方5時半から、
シングルマザーだけではなく一般の親御さんを対象としたイベントで、
お子さん連れOKです(お子さんが騒いじゃったときには部屋の外に出るなどの対応をお願いしますね )

この講座はどんな学齢のお子さんにも使えるツールが満載です。
お子さんが思春期になる前に知っておくとなおさら良いのではないかと思います。

詳細を以下に載せますので、ぜひご覧ください。

----------


健やかな親子のコミュニケーション講座


クリニカルサイコロジストであり、ニューヨーク日本人教育審議会・教育相談室カウンセラーの森真佐子さんが、
親子のより良いコミュニケーションのやりかたについてお話くださいます。


森さんは、週刊NY生活の「海外なんでも相談室」のコラムで、長年にわたり海外で暮らす親子の様々な問題にわかりやすく丁寧に答えて下さっています。


また、「海外で育つ子供の心理と教育」の出版等、異文化での子育てや子供の文化的自尊感情についてなど、幅広い経験と深い研究をなされている方です。


講師: 森 真佐子(クリニカルサイコロジスト、NY日本人教育審議会)

日時: 2015年4月18日(土)
    5:30~7:00pm
    (1時間のお話 + 30分の質疑応答)

場所:  ニューヨーク日系人会/JAA
    49 West 45th Street, 11th Floor, New York, NY 10036
    (注意!昨年秋より日系人会のオフィスが45th Stに移転しています)

参加: シングルマザーの会及び一般の親御さんを対象
    お子さん連れ可(お子さんが騒いだ時には部屋の外に出るなどの対応をお願いします)

参加費用: 無料 

申し込み: 参加希望の方は、お子さん参加の有無も一緒に4月15日までにこちらにご連絡ください ⇒ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ご質問・お問い合わせはこちらで。

最新記事

カテゴリ

NY日本人シングルマザーの会とは (1)
イベント (68)
その他 (4)

最新コメント

QRコード

QR