2016-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミモザカフェ3回目のご案内です! - 2016.03.17 Thu

Happy St. Patrick's Day!!

ミモザカフェ3回目のご案内

ミモザカフェ3回目のテーマは「ホルモンについて話そう」


なんかおかしなテーマだけど (^_^;)


生理前や更年期など女性にホルモンの変化はつきもの。
ホルモンにまつわる体験や情報などシェアしたいと思っています。

ミニワークショップでは、生理のサイクルやPMSの体と心への影響、
PMS(月経前症候群)の上手な乗り切り方をお話します。


皆さんと日曜日のひとときを一緒に過ごせることを楽しみにしています!


――――――――――――――――――
ミモザカフェは、お母さん同士が話を共有し、情報を交換し、学びの場所になる時間です。


今までいろんなイベントをやってきましたが、
なかなかお母さんがじっくり話せる機会がなくそれが今後の課題のひとつと思っていました。
今年からその機会を作ります。


11:00~13:00までの2時間、場所はクイーンズ。
15~30分ほどのミニワークショップの後、座談会のようなおしゃべりの時間です。

参加費はフリー。
ベーグルやマフィンなどのPastryとコーヒー紅茶が出ます。


お母さんだけの参加で、ベビーシッターを使われる方には一回につき$5の補助が出ます。

少ない補助ですが、少しでも足しになればと思います。
確かにお子さんがいて、シッターさんを探して外出するというのは大変ですよね。


それでも、お母さんだけの時間をつくることで、
子どもの前では話せないことも話せてリフレッシュし、子育てに関してもリセットできればと願っています。

ちなみに、昔子どもが小さい頃私は子どもがいる他のお母さんやシングルマザーの方とシッターをお願いし合ったりしてました。
シングルマザーの会でもそういうつながりができるといいですね。


-----


ミモザカフェ #3

日時: 2016年3月27日(日)
     11:00~1:00PM
     (時間ぴったりに始まってぴったりに終わり、解散です。)

テーマ: 「ホルモンについて話そう」
PMS(月経前症候群)の上手な乗り切り方

会費: 無し

こちらで用意するもの: ベーグルやマフィンなどのPastryとコーヒー/紅茶が出ます。

参加のお知らせ:前日の土曜日(3/26)の正午までにお返事頂下さい。

スポンサーサイト

イベントのご案内です! - 2016.03.14 Mon

今週末は、セントラルパークのズーのイベントです。
ギリギリで都合がついた方も、ぜひいらしてください。  
        → 残念ながら悪天候のため中止となりました



お外で思い切り子供たちが遊べるといいですね。
Petting Zooもあるので、動物を身近に感じることができるはずです。

日時:3月20日 1時にズーの入口に集合(時間厳守)

場所:near the southeast corner of Central Park
https://www.google.com/maps/place/Central+Park+Zoo/@40.767778,-73.9718335,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x65d72e84d91a3f14

最寄り駅:N,R, Q- Fifth Avenue/59th Street
6- 68th Street/Hunter College

参加費:無料 (入場料はこちらで負担しますが、それ以外は個人でお願いします)

雨天のときは:中止

参加申し込み:  イベント申し込み専用アドレスmimozanokai.event2016@yahoo.com まで


みなさんの参加をお待ちしております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ご質問・お問い合わせはこちらで。

最新記事

カテゴリ

NY日本人シングルマザーの会とは (1)
イベント (32)
その他 (3)

最新コメント

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。